information
フルジルコニア製品のご案内
2019年01月22日

昨今の金属代高騰に伴い、メタルフリー製品であるジルコニアへの需要も日に日に高まっています。
今回は弊社が自信を持ってお勧めさせて頂いているフルジルコニア製品で、どのような材料を使用しているかご案内させて頂きます。

・WIELAND ゼノスターZrトランスルーセント
 ゼノスターにて使用、高強度で咬合圧の強い症例に強み。

・ATDジャパン TANAKAエナメルZR Multi5
・松風 ディスクZR ルーセントFA
 エンジェル冠にて使用、高透過性で審美領域の症例に強み。

審美性と強度を追及した材料を提供する為試験を重ねた結果、透過性・強度の違う3種類のジルコアを患者様のシェードや口腔内の咬合環境に合わせて使用しています。
さらに、ステインテクニックを駆使する事でより患者様の要望に応えることが可能となっており、前歯部などの審美領域の症例においても大変な反響を頂いております。

また、より適合制度の高いジルコニアを提供するために新しい材料も試験中です。
新製品としてご案内できる段階になりましたら改めてご案内させて頂きますのでご期待ください。

information
ノンクラスプデンチャーのご紹介
2018年12月18日

高齢化社会の現代ですが、2020年には約29%の高齢化率と予測されているそうです。
日本人の約3分の1の高齢化率と予測される中で、比例して義歯の需要も高まっていくのではないでしょうか。
そこで、弊社取扱いのノンクラスプデンチャーの特徴をご紹介致します。

【バルプラスト】
・弾力性に優れ、破折の心配はほぼありません
・仕上がりが薄く、装着感が良好

【アルティメットデンチャー】
・粘り強く、耐久性に優れます
・吸水率が低く、経年変化による劣化が少ない
・クリアクラスプ使用
・洗浄剤を選びません

【ピタットデンチャー】
・低吸水性や耐摩耗性に優れたポリカーボネート樹脂をベース
・従来を比較し、酸とアルコールによる耐薬品性が向上
・チェアサイドで即重レジンによる簡易的な修理可能

患者様の笑顔をお守りする為、審美性の高いノンクラスプデンチャーはいかがでしょうか。
3種ともに、機能性と審美性を兼ね備えた金属床との併用も可能です。

各種、それぞれ特徴がございますので、不明点や資料請求等お問い合わせ下さい。

information
アビリンピック歯科技工部門で金賞受賞
2018年11月15日

アビリンピックは、障害のある方々が日頃培った技能を互いに競い合うことにより、職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障害のある方の能力について理解と認識を深め、その雇用の促進を図ることを目的として開催されます。
沖縄県那覇市において平成30年11月2日から5日まで4日間にわたり開催された第38回アビリンピックは、全22種目の技能競技に47都道府県から382名の選手が集い、日頃培った技能を競い合ったほか、障害者ワークフェア2018が開催され、盛大な大会となりました。歯科技工部門で、弊社歯科技工士の中川直樹が見事金賞を受賞し、併せて厚生労働大臣賞を授与され、素晴らしい結果となりました。
日頃の努力が評価されたことを励みに、改めて全社員患者さんのための歯科技工に努めてまいります。


健康宣言
健康宣言
2018年11月01日

中田デンタル・センター健康宣言

株式会社中田デンタル・センターは、歯科技工を通じて、生命活動に直接かかわる「大切な歯」の治療の一躍を担っております。広く医療を支える企業として、よりよい技工物のご提供を継続的に実現していくために、さらなる技術の向上と人材育成に努めると同時に、まずは自らが、高い健康意識を持ち、個人として、会社として、健康増進にたゆまぬ努力を惜しまない健康企業体であることこそ、優先すべき経営課題であると認識しております。
心身ともに健やかに、且ついきいきと自身の健康管理に努めるため、さまざまな施策を積極的に推進して参ります。そして、そのことこそが、患者様への継続的で良質なサービスを実現してい行く礎であると確信しております。

株式会社中田デンタル・センター
代表取締役 中田 茂樹

1|